tag: book

お湯

March 01, 2016

ハロー風景による2冊目の本『お湯』のデザインを担当しました。Amazonで購入いただけます。

ハロー風景

お湯, 2016

  • Text / Hironori Ito
  • Photo / Takeshi Abe
  • Design / Satoshi Murata

Read more =>

Mackerel事例紹介

November 04, 2014

Mackerelを紹介するブックレットをデザインしました。ウェブで掲載している導入事例を紙のフォーマットに落とし込んだものです。

Solving monitoring problems with Mackerel and focusing on developing our services –– Why Nulab switched to Mackerel, 2014

  • 210mm × 297, 8 Pages, Saddle Stitch
  • Design / Satoshi Murata (Hatena)

Read more =>

里山の連環

March 01, 2013

里山環境の持続的な生産構造を一覧するためのリサーチとその可視化プロジェクト『里山の連環』を行いました。

人工的なエネルギーを必要とせず、自然と人間とが協調しながら生活が営まれる環境を里山と呼びます。人間は里山から得られる天然の資源を利用し、里山は人間の手入れによってその生物多様性と豊かな風景を維持しています。里山の合理的な循環構造や動植物相互の持続的関係性、また、そこで暮らす人々の日常の記録は、これからの時代に必要な考え方を導いてくれると考えました。3年間のフィールドワークで見えてきた里山の輪郭やその組成を視覚化し、各専門分野に蓄積された里山の姿を総合的に編集しました。

里山の連環, 2013

  • Poster: 1030mm x 1456mm x 5 Pieces of Paper
  • Book: 189mm x 297mm, 120 Pages, Hard Bind
  • Design / Satoshi Murata
  • 一部図版は研究資料として引用

Read more =>